今朝は一本前の特急に乗車できたので、5分ほど早く研究室に到着。
ルーティーンの勉強をしてから久しぶりに研究。草稿の確認済みの個所に、思いついた加筆をしてから、最前線の読み直しに取り組む。1時間ほど頑張る。
イタリアからメールが届いていたので口座を確認。百万遍の郵便局に行って税金の振り込みを滞りなく完了する。ついでにドラックストアーに立ち寄って歯磨き粉などを購入。
研究室に帰還して昼食。
午後、集中力が落ちる。勉強と読書でペースをつかみ直し、研究を再開。文献の内容の整理と草稿の修正。
17時頃に退室。
帰宅後、家事。ふぅ。