1月23日(木)
定時に研究室に到着。すぐに複数のメールに返信。一つ大事な案件あり。
それから自分の雑用。手間がかかる。うっとうしい。でも頑張る。
11時から自分の勉強など。
昼食後、一服していたところに予期せぬ電話。急いで事務に連絡をして、ZOOM情報を先方に送信するよう依頼する。会議には間に合ったが、このトラブルで集中力が切れてしまう。
審査をご担当頂いた先生から審議が無事に終了したとのお知らせを頂く。お世話になった皆様にこちらからもお礼のメールをお送りする。ありがとうございました。これでようやく学位を取得。
それから教授会。集中力が尽きていたので議題が頭に入らず。こういうケースの対処法を考えなければいけない。
ぼんやり机に向かい18時半過ぎに退室。明日は頑張るべし。
夕食後、オンラインの雑談。